給湯器交換


□ 最近お湯の温度がいつもぬるい
□ 高温に設定しても、高温のお湯が出ない
□ 熱くなったり、ぬるくなったり、お湯の温度が安定しない
□ 給湯器から変なにおいがすることがある
□ 給湯器から異音がする
□ 給湯器の排気口の周りが黒くなっている


ご家庭の給湯器に、このような症状はありませんか?
もし一つでも当てはまるなら、そろそろ交換の時期が近づいています。

給湯器の寿命はおよそ10~15年。
古くなった給湯器を使い続けていると、ある日突然お湯が出なくなった!なんてことにもなり兼ねませんので、異常を感じたらお早めに当社までご連絡ください。

また最近では、家計にも環境にもやさしいエコ給湯器が続々と登場するようになりました。
給湯や追い炊きだけではなく、床暖房にも使えるタイプや、自動でたし湯や配管洗浄をしてくれるタイプなど、種類も豊富に。
当社では、製品知識に精通するスタッフがご家庭にぴったりの製品をご提案しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。


■ 給湯器の種類

給湯器は、大きく3つのタイプに分かれます。
ご自宅での用途に合わせて、ベストなタイプをご提案いたします。

( 1 )ふろ給湯器タイプ
キッチン、お風呂、洗面所などでお湯を使いながら、追い炊きも可能なタイプ。
床暖房や浴室乾燥、ミストサウナなどの温水システムに対応したものが人気です。

( 2 )給湯専用器
家中の水回りに給湯ができます。
お湯張りも可能ですが、追い炊きはできません。

( 3 )給湯暖房熱源機
給湯と追い炊き、床暖房や浴室暖房乾燥にも対応する、多機能タイプです。

一覧に戻る

▲TOPへ